投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>史上最高のセミナー
株本




史上最高のセミナー

マイク・リットマン
ジェイソン・オーマン






これはとてもお買い得な本です。
何故なら、成功している9人の人たちのその成功の秘訣の凝縮しているところを、一冊の本から読めるからです。

このようなことは、限られた人たちにしか起こらないと考えていませんか。
この本を読んでみてください。
そのようなことを考えること自体が自身の成功から自分を遠ざけることになっていることを感じると思います。

登場する9人には、親がお金持ちで最初からお金持ちで育った人などいません。
それぞれの方が、それぞれの考えを行動に移した結果が成功に結びついたわけですね。

では、それぞれの方の紹介と、その成功の秘訣の触りなどを少し。

ジム・ローン (思想家、講演家、コンサルタント)
「その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。」
人生は必要とするものではなく、私達にふさわしいものを与えてくれるんだ。 富が欲しければ富を望めばいい。 そのためのしかるべき代価を支払うならね。

マーク・ビクター・ハンセン (「心のチキンスープ」の著者)
ひとつ、自分が真に望むものを見つけること。
ふたつ、その望みを書き出すこと。
みっつ、その書き出したものを視覚化すること。

ウォリー・"フェイマス"・エイモス (世界最大級のチョコチップクッキー会社の創設者)
自分の限界を知る必要があるんだよ。 そして自分が一番得意なことをすることだ。
「恐れがドアを叩いた。 信念がドアを開けると、そこには誰もいなかった。 貴方が恐れるものは存在しない。 自らが常に作り出しているだけだ。」

ジャック・キャンフィールド (「心のチキンスープ」の著者)
今、家もお金も車もすべて奪われたとしても、どうということはない。 そういったものをつくり出す方法を知っているからね。 なぜなら、私はそういう人間になったのであって、所有するもので今の自分になったわけではないからだよ。

ロバート・アレン (作家、起業家)
「あなたの収入はあなたの親友10人の平均収入である」

シャロン・レクター (「金持ち父さん」シリーズの共著者)
「なる」 − 「する」 − 「持つ」
先ず金持ちの気持ちになって、金持ちのすることをして、金持ちが持っているようなものを手に入れる。 この順番が大切。

マイケル・ガーバー (経営コンサルティング会社経営)
ありきたりのことをするための新しいやり方をつくり出すこと。

ジム・マッキャン (1−800−フラワーズCEO)
「ビジネスに関して前もってすべてを知ろうとしないこと。 そして、車輪は既に発明されているという事実を気にかけないこと」

ジェイ・コンラッド・レビンソン (マーケティングビジネス書著者)
マーケティングは"結果"ではなく、"プロセス"である。
忍耐力・想像力・感性・強いエゴ・攻撃性・変化・気前がいい・エネルギッシュ・学び続けること


全てに共通するのは、自分達の感性・考え・理想について行動を起こして変化を起こしたということでしょうか。

昨日と同じことをしていたら、違う風景はつくれませんね。


もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system