投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>株で富を築くバフェットの法則
株本



株で富を築くバフェットの法則

R・G・ハグストローム・ジュニア
本当は、ここに紹介したくないくらい私の株式投資の秘密が書いてある本です。

私が、株式投資を始めるときに、非常に参考にし、手本にしました。
なぜなら、サラリーマン家業の私にとって、中長期的な取引で利益を出すために必要なことがそこかしこに散りばめられている本だからです。

多分この本を読まなかったら、株にお金を使うことなどなかったでしょう。
毎日、市場が動いているときに相場を見ることが出来ない生活では、ある程度放っておいても大丈夫と思われる銘柄選択が鍵になってきます。

実際の取引のことは、このホーム・ページの別のところを見ていただくとして、私の株式投資の80%は、この本の277ページから288ページに書かれていることをしています。 つまり会社の保有利益をその会社がどのように、またはどれくらい有効に使っているかどうかが銘柄選定の重要なファクターです。

今のところ、私は自身の経験からかなり信頼しています。 利益を出していますから。

もどる

この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system