投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
株本



億万長者をめざす
バフェットの銘柄選択術

メアリー・バフェット
デビッド・クラーク
原題は、The Buffettology Workbookです。

株で富を築くバフェットの法則で書いてあることを例を挙げて、実際どのような指標を使い、何を計算して、どう判断するのかという具体的内容です。

ファンダメンタルを重視される方はもうご存知だと思います。 テクニカルを重視される方がこれを読むと、また面白いかもしれません。

それから、各章の終わりと巻末に問題が付いているので、とっても実践的だと思います。私もこれから学んだことをかなり使っています。
これも、あまり皆さんにお知らせしたくはなかったのですが・・・

本当の話、この本に書いてあることを私は実践しており、そのファンダメンタルの分析をかなり重視して、銘柄選定を行っています。
私なりに表計算ソフトに落とし込んで、財務諸表の数字を入れるだけで私の注目する数字が私の基準に合うのかどうかわかるようにして実際使っています。

これで、勝率が80%になるわけではないですが、値動きをそんなに敏感に見ていなくてもよいと言う意味で、中長期投資をしている方には非常に役に立つ方法のひとつであると思います。
もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system