投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>実践! 億万長者入門
株本



実践! 億万長者入門

ロバート・アレン



これも、大別すれば副業の勧めといえる本です。

やはり収入も複数あるほうが良いし、億万長者になるには必然的に必要になりますよということが書いてあります。
それが、安定して収入を得る方法であることは、間違いないですからね。

流れとしては、不動産・投資・マーケティング(私なりには事業と受け取りました)の三本の柱が必要ですよといってます。
このことは、ロバート・キヨサキの金持ち父さんとかなり一致した意見だと思います。

はっきりした目標を持つこと、経済的自由を勝ち取るためには(倫理的にも受け入れられる範囲で)やはりいろいろなことをやる事が大事ですよと書いてあります。

目標を持つことが、成功の秘訣であるということは、これらのお金に関する本だけではなくて、いろいろな分野で成功している人を紹介している本、または自叙伝にもよく出てきます。

極一般的な私個人のレベルですと、才能がある人みたいに一気に「これだ!」という目標などは思い浮かびませんが、少しずつの目標、例えば1年後には100万円を作りたい−だから1日当たり、2750円ずつを作る必要がある−程度のことは目標として作れるように思います。

後は、その目標に向かってどれだけ真面目に進んでいけるかという自分との戦いですね。

ただ、色々なことをするにしてもただ他人の真似とか、他人の言っていることをするだけのようなことは、結局お金に成らないようです。

もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system