投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>株式投資の法則
株本



株式投資の法則

ピーター・リンチ
伝説のファンド・マネージャーの登場です。

マゼラン・ファンドのファンドマネージャーとして1977年から1990年まで、常にプラスの成績を残せた人です。

この本の中にはピーターの法則が21と、巻末に20の黄金率が書いてあります。
それを読むだけでも価値がある本ではないでしょうか?

また、彼なりの株の分類をしていて、面白くもあり、参考にもなります。

ただ、彼がファンド・マネージャーであったがゆえに、一般投資家と明らかに違うのは動かすお金の額と銘柄の保有数です。
その影響は、やはりファンド・マネージャーでないと分からないでしょう。 大量に保有すると、売り抜けるだけでも大変です。

それを含んで読み解くと、一般投資家にも参考になるところが多いと思います。
また、アメリカの証券市場の実像も見えるような気がします。
もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system