投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>巨富を築く13の条件
株本
巨富を築く13の条件
ナポレオン・ヒル
これは、バビロンの大富豪とは全く違い、私にはとても読みにくかったです。 理解するために2,3回は読み返しました。
ですから、あまりお勧めはしません。

これは、翻訳が難しいからかもしれません。 これは思考は現実化するの、お金に関する部分を取り出して再編集したものです。

アンドリュー・カーネギー(あのカーネギーホールを残した人。 他に沢山の図書館とかを寄贈した。)やヘンリー・フォードが生きた時代の資産家たちを取材して、その秘訣をまとめたものです。
時代的には古いですが、だからこそ、その中から普遍的なところを取り出せると思います。

となりの億万長者の「おじいさん」みたいな本ですね。 ただ元々の文体が古いのか、やっぱり分かりづらい。

また極端に単純化すると、皆さんにも理解される正しい信念(世間の人たちにも役に立つ目標)を持ち、一途にそのことを考えて行動すれば、道は開けるみたいな感じです。

そして、想像力や忍耐力は必要だろうと。
もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system