投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>なぜ、この人たちは金持ちになったのか
株本
なぜ、この人たちは
金持ちになったのか

トマス・J・スタンリー

まず、アメリカでの話です。
よって、日本では当てはまらないという方も多いと思います。
それでもあえて読んでみる価値はあると思います。

これは、となりの億万長者の著者トマス・J・スタンリーが、調査するお金持ちの範囲を広げて(純資産が百万ドル〜一千万ドルから百万ドル以上)733人のお金持ちを分析したものがベースです。

この方々の分布上最も多い純資産は、430万ドル(約5億円)です。 それでもあまり日常生活にお金は使わないそうです。

本当に読んでいると、ドラマなどに出てくる典型的なお金持ちとはぜんぜん違う人物像が浮かび上がってきます。

本当のお金持ちは、見るからにお金持ちそうな家には住んでないようですね。 使い道は、お金になることについて、つまり事業や投資向けで、その余りで生活するのが、平均的お金持ちの生活スタイルみたいです。

つまり、お金を使うよりも、どのように作って、どのように保存するかを中心に考えるみたいです。

となりの億万長者を読んで、より細かいことが知りたければ、この本はお勧めです。

もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system