投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>会社にいながら年収3000万を実現する
株本



会社にいながら
年収3000万を実現する

和田秀樹




お金を稼ぐには、いろいろな方法があるよと教えてくれる本です。

和田さんは精神科医のお医者さんなのですが、学生のころから企業家精神溢れる
活動をして失敗も成功もしてということを書いています。

私の医者というイメージとは少し違う、企業家精神に溢れた(庶民的にいうと商売っ気がある)の人みたいです。

学生時代から、イベントの企画でアイドルとのコラボレーションとか、塾の講師から塾の経営へ進んでいくとか、普通だと踏み出さない分野へと踏み出していける考え方の持ち主ですね。

サラリーマンをしていても、給料だけの収入ではなくて、副業でも収入があると、気持ちにも余裕が出てくるし、しぶとく生き残れるよと勧めています。 それがなかなか難しいのですが・・・

サラリーマンなど一般的な職業を選択する人達(私もそのうちの一人)にとって、このように考え方を変えたり、社会的立場が反対になる分野へ踏み出すことは容易ではありません。

その始めの一歩をどのように踏み出すかは、書かれていません。 このことは、そういったことが自然に出来た著者和田さんにはかけないのかもしれません。

人脈が大事だということも触れられていますね。 私もそう思います。

人のしないことをすることが成功の鍵だと、経験を基にいくつか取り上げています。

やはり副業が必要だと感じていたら、きっかけとしては良い本ではないでしょうか?

やはり、人それぞれ最初の一歩の形が違うでしょうし、その一歩を踏み出し方は、自分で見つけるしかないようですから。
もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system