投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
株本



金持ち父さんの
キャッシュフロー・クワドラント

ロバート・キヨサキ
シャロン・レクター
ロバート・キヨサキさんの二冊目です。

この本に書かれている4つの頭文字 E・S・B・T のことを見て、私の見る世界が変わる衝撃がありました。
パラダイムシフトですね。
E: 従業員
S: 個人事業主(医者、弁護士など)
B: ビジネスオーナー(事業主)
T: 投資家 

就職面接を受ける側−社員募集をする側、自分が働かないとお金にならない人−システムを作って、それでお金を作る人、お金といえば労働所得しか知らない人−お金そのものの概念を作ることが出来る人、そういった違う世界に住んでいることを書いてあります。

しかし、ひとつの世界にしか留まることが出来ないわけではなく、もうひとつの世界にもいけること、行く道があることを書いてあります。

つまり、この本を読むまでは、私は’何でなのかな〜’程度の疑問しか持ち合わせていなかった馬鹿でした。
資本主義を理解していなかったのです。 恥ずかしい限りです。

お金とは何かを叩き込まれました。 お勧めです。

もどる

この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system