投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 
株本



ミリオネア・マインド
大金持ちになれる人

ハーブ・エッカー



勢いのある本だと思います。

著者のハーブ・エッカーさんは、20代の頃から一攫千金を狙って3回ほど事業を起こしいたが、失敗続きで夢破れて、ご両親の家の地下室に居候するようになります。

そして、お父さんの友達の一人の大金持ちからアドバイスをもらって、『目から鱗』の考え方の違いに気付きます。

その彼の成功の経験から、金持ちになるにはどういった考え方をする必要があるかが、彼の失敗と成功を例に
1) 分かりやすいポイント
2) 分かりやすい説明
3) 具体的な例
4) 元気付ける文体
で、金持ちの考え方(ミリオネア・マインド)を語りかけてくれます。

反面、なんかキャッチセールスに騙されるような、簡単に誰でも? という感じを受ける方もおられると思いますし、嘘っぽいな〜と思う方もおられるかもしれません。

信じる・信じないは、読者に委ねられていますし、納得しないときに無理に始めることもありません。
それに、この本に書かれていることを始めても、そんなに損をすることはありません。
なんかおかしいと思えば、その場で止めてしまえばいいだけです。 それにこれにはお金は掛かりませんし。


私がこの本を読んだ中で、納得できたことは、
  • 誰もが、心の中に『お金の設計図』を持っている。
  • 「目に見える世界である現実」は、「目に見えない世界」の結果である。
  • 深層心理の中の感情が、行動を左右してしまう。
  • お金は、お金がものを言う世界では重要である。
  • 被害者意識を持った金持ちはいない。
  • どれだけ金持ちになるかは、自分で決める。
  • 自分の「強み」に注目する。
  • 大きな問題を抱えているということは、あなた自身の器が小さいということ。
  • お金は「そのひと本来の性格」を助長する。
  • 時間の切り売りは、金持ちになれない。
  • 今もっているものをうまく扱えない限り、それ以上のものは手に入らない。
  • 恐怖を感じても、恐怖とともに行動する。
  • 常に役に立つ考え方を取り入れる。
チャンスを待っているだけでは、何も変わらないのも事実です。 これは「宝くじが当たらないかな〜」と同じですね。

私なりの理解を短く表せば、《法律・倫理・道徳に反しない限り、なんでも貪欲に吸収し、使って金持ちに向かっていくという姿勢を保ち続けることが、金持ちそのものである》 ということです。

やはり、考え方を見つめなおすことが大事ですね。


もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system