投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株本>となりの億万長者
株本
となりの億万長者
トマス・J・スタンリー、
ウィリアム・D・ダンコ

そろそろ、お金持ちになろうとしている方必読の書です!
お金持ちの考え方を理解し、真似をすればそれだけでお金持ちにかなり近づくはずです。

著者のトマス・J・スタンリーさんとウィリアム・D・ダンコさんは、アメリカで実際にお金持ちになった方々にお会いしたり、アンケート調査を行ったデータをもとに、アメリカでのお金持ち像とはどういったものなのかを描き出しています。

テレビや映画のお金持ちとは違う、現実的なお金持ちの行動とその裏側にある(これが大事)何故そのように行動するのかを、筆者が丹念に分析しています。

たとえば、お金持ちには既婚者が多く、男性が八割以上稼いで、国産車に乗っていて、倹約家で、時間を大切にするなどなど。

確かに、アメリカでの調査であり、日本にあてはまらないこともあります。 日本だと不動産価格がアメリカと比べて高いとか、社会保障制度がかなり違うので保険に使う額が違うとか、学費に対しての援助の方法が違うとか・・・

しかし、根底に流れている考え方、お金に対してどのような理解をして、どのような分野にお金を使って、テレビドラマや映画に出てくるお金持ち像とはかなり違うというところは大いに大事なところだと思います。


さぁ、私たちもお金持ちの真似をして、お金持ちになろう!

自分が今、もうすでにお金持ちだと考えると、お金に関する認識が変わりませんか?

もどる
この本を気に入られたら、左のリンクから、アマゾンで購入することも出来ます。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system