投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>株式学習ゲーム>Secrets of the Masters Trading Game
株式学習ゲーム


Secrets of the Masters Trading Game



下にある本とビデオが、日本語で接することが出来るヴァン・タープ博士です。 

自分の投資スタイルに行き詰った時、これらの本やビデオから学べることは非常に多いと思います。

私も彼の本やビデオから学んだことで、投資スタイルが力強くなりました。

今の私の投資スタイルを作る上で、欠かせなかった内容です。

本当に博士に感謝です。    

これは、『目から鱗』です。 投資がどうもうまく行かないと感じたら、読むべきです。
    

実践的です。 経済的自由を本気で手に入れたかったら、読むべきでしょう。

   

動くヴァン・タープ博士を見れます(笑い)。 中身は、一番上の本と重複します。

    
ゲームの内容は株式投資です。 中長期投資のモデルです。 ゲームの中の株の値動きやその大きさは、過去のアメリカ市場でのデータから作られています。
そこでプレーヤー(つまり貴方)はトレーダーとして元手(レベルにより異なりますが、レベル1では10,000ドル)を1.5倍に増やすことが出来ればこのゲームは、貴方の勝ちです。

このゲームは、ゲームを始めてから1週間の期限付きでレベル3までは無料で利用できます。
この1週間を過ぎたら、登録して料金(195米ドル、2007年1月現在)を払うとレベル10までの完全版が遊べるようになります。

このゲームで面白いのは、この1.5倍に増やすということを75回のトレーディング(売買)で達成しなければならないということです。 例えば、幸運にも30回で1.5倍まで増えても75回まで続けなければならないのです。 つまり幸運だけではなくて、ご自分の取引の基準が定まっているかどうかを試されるのです。 75回を終わって、元本割れはしていないけれど目標には達していない状態でしたら、続いて25回、計100回の取引が出来ます。 そこでゲームは終了。 でも期限内なら最初から何回でも挑戦できます。

このゲームの言語は英語ですが、そんなに難しくはないので試してみてはどうでしょうか? このページの後半で、どのような内容か、どのようにして遊ぶ(?)のか説明します。


さて、Van Tharp博士の簡単な紹介から。
心理学博士で、トレーディングの世界に造詣が深く、世界のトップレベルのトレーダーに教えている人です。
博士の教えて育てたトレーダーたちは、年率50%以上の利益を維持する(100円を150円以上にする)優秀なトレーダーたちです。
多くの世界的大手の証券会社や、銀行でも、講師として招かれています。


ではここから、無料で利用できるシークレット・オブ・マスターズ・トレーディング・ゲームの使用方法を説明します。

ゲームの入手:
最初にVan Tharp博士のホーム・ページ、VAN THARP INSTITUTE http://www.iitm.com/へアクセスします。
そしてそのトップ・ページの右肩のFree Trading Gameをクリックします。
van tharp institure


そうすると、下の画面になりますので、ご自分の名(First Name、下の名前、たとえばTarou)、姓(Last Name、苗字、例えばTanaka)、Emailアドレスと、どのようにこのホーム・ページのことを知ったのかを英語で記入します。 どのようにこのホーム・ページのことを知ったのかは、簡単にCashflow 202でも良いと思います。 そして、Subscribe Nowをクリックしてください。
IITM application


下の画面になったら、Download Levels 1-3 Gameのリンクをクリックしてゲームをダウンロードしてコンピュータにインストールします。
これは、そのまま指示に従ってAccept(承認する)とYesをおしてインストールしても問題ないです。 コンピュータの知識がある方でしたらインストールする場所などは、ご自分のスタイルに合わせても全然問題ありません。
IITM download
後は、ゲームをスタートするだけです。 ただゲームをスタートすると、その時間から1週間で期限切れになってしまうので、そのことを考慮してください。 ゲームの内容についての説明は
ここをクリックしてください。 → 続き1へ
もどる

これは、『目から鱗』です。 投資がうまく行かないと感じたら、読むべきです。

実践的です。 経済的自由を本気で手に入れたかったら、読むべきでしょう。


動くヴァン・タープ博士を見れます(笑い)。 中身は、一番左の本と重複します。

左にある本とビデオが、日本語で接することが出来るヴァン・タープ博士です。 

自分の投資スタイルに行き詰ったとき、これらの本やビデオから学べることは非常に多いと思います。

私も彼の本やビデオから学んだことで、投資スタイルが力強くなりました。

今の私の投資スタイルを作る上で、欠かせなかった内容です。

本当に博士に感謝です。
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system