投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>国際株式投資>韓国株への投資  
国際株式投資




韓国株への投資




韓国株式は最近元気がいいです。 特に2005年は市場が盛り上がったのです。

残念なことに、日本の証券会社で韓国株式を扱ってくれているところはないのです(2007年2月現在)。
まだまだ株の世界では、近くて遠い国だということでしょうか。 (TwT)

それでは、どうするかというと、韓国株式を良く知っている、ノウハウがあるところの情報を得ることです。


幸いなことに、韓国へ行かなくても韓国の証券会社に口座を作れる、それから日本に支店を持つ韓国系の銀行に口座を持つことで、韓国の証券会社にインターネットで送金できます。

ということは、日本株に投資するのに比べて、そんなに違いはありません。

御存知のように韓国は、インターネットのインフラ整備は日本より進んでいます。 ですから証券会社への売買の指示もインターネットを通じて行うことが普通です。

もし興味がありましたら、日本で韓国株を取り扱っているネット証券は、SBI証券です。
こちらから口座の申し込みも出来ます。


もう少し韓国下部のことを知りたいと思われたら、以下の本が役に立つと思います。
韓国は2005年はアジアで一番の株価上昇を記録。 PERの平均が10.4倍と有望な面も多いです。
下のリンクからアマゾンで購入できます。

   
韓国上場企業のROEは平均15%、はるかに日本の平均より高いです。

下のリンクからアマゾンで購入できます。
    



もどる
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system