投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>税金対策>複数の特定口座があるときはどうする?
税金対策



複数の特定口座があるときは
どうする?
特定口座−源泉徴収なしの場合,確定申告するときに、全ての口座の利益と損失を合計して申告するだけです。

特定口座−源泉徴収ありの場合は
前年(1月1日から12月31日)、全ての口座で損失の場合−別に何もする必要はありません。 損失の繰り延べをするなら、確定申告が必要です。 これは3年間繰り延べられます。
前年(1月1日から12月31日)、全ての口座で譲渡所得(利益)がある場合−これも別に何もする必要はありません。

利益の出ている口座と損失の出ている口座がある場合は、確定申告をして適正な税金を納めましょう。
源泉徴収しているからといって、確定申告ができないわけではありません。
利益から損失を差し引いた本当の譲渡利益を確定してください。 特に損失額が利益に比べて無視できない場合は。



もどる
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system