投資に株式な生活
儲かる株式投資家への道
真面目に株式投資を考えている、株式投資を始めたが行き詰ってしまった、そんなあなたのためのHPです。 預金、国債や投資信託で満足できない、出来るだけ短い時間を使うだけで効率的に利回りを上げたい方に、私自身の5年以上の経験を基に、効率的に投資する方法や、体験談を交えながら、考え方の紹介、株本や銘柄選定、株式学習ゲームの活用法などを主に紹介するページです。
Home>税金対策    
株式投資について
株初心者 この内容は、知人の公認会計士・税理士、TYさんに確認をとっております。
質問や、簡単な相談などありましたら、[ご意見・ご感想はこちらから]をご利用ください。 TYさんへ聞いてみます。
TYさんは仕事が忙しく、これ以上忙しくなると困るので名前や連絡先の公開は差し控えさせてもらいます。
株式投資って何?

株式投資に成功して、利益が確定したら税金を納めましょう。
これを怠ると犯罪になってしまうので、後々大変になりますし、余分に税金を払わなければなりません。

株式用語、格言集 株の儲けって何? 株式投資での利益は、配当と売却益(キャピタルゲイン)があります。
国際株式投資 株で儲かったときって? 年間での売買を通算してプラスなら株で儲かってます。
株式学習ゲーム 株の儲けってどんな所得? 株式投資での所得は、配当所得や譲渡所得があります。
株本 では儲かったときに税金を払うにはどうする? 確定申告、源泉徴収などあります。
税金対策
公認会計士・税理士の
TYさん監修
株で損を出していたら、他の所得と相殺できるの? 年間での売買を通算してマイナスなら所得税を払う必要はありませんが・・・
ちょっと私の株式投資
株式投資日記 − アメブロ 複数の特定口座があるときはどうする? 複数の証券会社で取引されていて、利益と損失が口座ごとに分かれたときは・・・
私の株式投資(歴史) 一般口座と特定口座 一般口座から特定口座に変えるべきなのでしょうか?
配当所得の税金 配当所得の税金は戻ってくるかもしれません。
1000万円非課税特例って何? 何か税金を納めなくても良いみたいだけど・・・
その他
運営者紹介 確定申告って・・・ したほうが得? それともしないほうが?
初めての方へ 株式の売却損益・配当金の申告は? では、申告しなければいけないときと、実際株を売ったり、配当を受け取ったとき、具体的にはどう申告するの?
ご意見・ご感想はこちらから
メール・マガジン
Homeへ
Copyright (c) since 2006. All rights received by 投資に株式な生活管理人.
inserted by FC2 system